社員の健康診断がありました






株式会社 髙橋技建 のホームページへアクセスいただき


誠にありがとうございます。








※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





 3月に入りまして、ようやく暖かくなるかと思いきや、まだまだ雪がしっかりと降り積もっています。

 東北の春は遅咲きで、冬が少しばかり長いのが例年ですが、今年は寒暖差が激しく天気が全く読めませんね…。






 雪道の運転、寒い中での施工・加工作業…等々、

寒いというだけで、筋疲労や精神疲労は何倍にもなります。

 3月と言えどもまだ油断はできません。

 皆様どうぞご安全に。そして季節の代わり目で、流行り病にかからないように、体調管理も頑張っていきましょう!






社員健康診断






 さて、そろそろ本題へ。

 先ほど体調管理の話をしましたが、弊社でも3月1日に全社員参加の健康診断を行いました!






 登米市東和町には (株)髙橋技建 登米支店 があり、社員寮として宿舎が整備され,今後食堂も増設される予定です。



(社員寮の詳細については、食堂の整備が整い次第しっかり紹介しますね!)






 その登米支店に、毎年全社員(43名)が集まり一斉に検診を受けています。


 働き盛りの男性が多い弊社では、血圧や腹囲が気になる方もちらほら…

 身体も仕事道具のひとつ、大事にしましょうね。







 健康診断の後は恒例のお食事。今回は外でバーベキュー! といきたかったところですが、あいにくの雨…

 ということで急遽、登米市佐沼の「にくよし」さんで焼肉を楽しみました。


今回焼肉に参加できなかった社員のみなさま、次回こそはぜひ!













 若手の大工さんや、ベトナム研修生たちの食欲が大爆発!

 大ジョッキのビールおかわりに、白米のおかわり、大どんぶりの冷麺完食、そしてもちろんメインのお肉もしっかりと。

 見ていてとても気持ちのいい食べっぷりでございました。

 彼らの胃袋には無限の可能性があるようです(笑)



 ベテラン勢も若手に負けず劣らず、にぎやかにお酒とお肉を楽しまれていました。






 美味しいものを楽しんで食べることは幸せに繋がりますから、たくさん食べて、飲んで、リフレッシュすることも時には大切です。

 病的に危険な数値にならないように、管理はしっかりして、適度に楽しみましょうね(笑)












 

皆様 現場仕事、力仕事、いつもありがとうございます! 






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※










目指せ!!みんなが笑顔になる会社😊










インスタグラムでは各種行事や活動の写真、普段の作業員の様子などを掲載しています!!


ぜひ覗いてみてね♬














*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*








📃 information 🛠️



  株式会社 髙橋技建


    本社


     〒989-5122


     宮城県栗原市金成三沢229-8


    🔗:https://www.takahashi-giken.net/




  金成加工センター


     〒989-5143


     宮城県栗原市金成奉公田2-1






髙橋技建では一緒に笑顔になってくれる社員を募集しています!!!


夢がある方・体力を持て余している方・世の中に誇れる仕事をしたい方…






年齢・学歴問いません!


どんな方でもやる気と向上心があれば採用します!!






直接電話でも、SNSからでもOKです😊








*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*